ベルリンナイト・イン・トーキョー

| コメント(6) | トラックバック(0)
tage20050505.jpg

 木場でドイツ系のイベントがあるというので、ベルリンに住んでいた友人と出かけてみた。たしかに雰囲気はベルリンっぽい。照明とか。お客さんはほとんど日本人だったけど。
 音楽はもちろんテクノ。VJもいた。ちょっと踊ろうかと思ったが、誰も踊ってないんだもんなあ。そんなもん?
 会場にはフットサルのコートがあって、夜中中試合をしていたみたい。私も表に出て、ちょっと観戦。スピード感があっておもしろそう。
 朝までいるのはつらくて、結局2時過ぎに木場から大胆にタクシーで帰った。疲れた。

コメント(6)

クボタさん、はじめまして。ベルリンに昔住んでいて今は中央線沿線在住(クボタさんの実家にすぐ近いです)ということからか、勝手に親近感が沸いていて、実はずいぶん前からクボマガをROMしてます。突然コメントしたわけは、このドイツイベントでDJをした張本人が私だからです。とはいえ、全くお客さんを踊らせられなかったですけど・・・
友達のイベントで、私はDJやらせてもらっただけなんですが、遠いところまできてくださってありがとうございました。

usagi_maniaさん、はじめまして。ベルリンに住んでいて、今は中央線在住ですか!! そりゃあ私も親近感がわきます。イベントのときにわかってたら、ぜひお話ししたかったですね。
このイベントに誘ってくれた私の友だちは以前ベルリンに住んでいて、その人の友人が今回の主催者だったそうなんです。フロアでは誰も踊っていなかったんで躊躇してしまったけど、やっぱりひと踊りしてくればよかったな。
ところで、前々から思ってたんですけど、中央線とベルリンの雰囲気って似ていると思いませんか? なんかゆる〜いところが。

中央線とベルリン似てる・・・私もそう思ってましたよ。ちなみにkreuzbergは西荻窪だと勝手に思ってました。私の町は阿波踊りのあの町です。
事前にわかってたら私も是非お話したかったです。今回は1回目で手探り状態だったみたい。次回やるときに帰国していたら、また是非来てくださいね(遠いけど)。

私は西荻はSchoenebergだと思ってるんですよ。Golzstr.とか、初めて歩いたときは杉並区っぽいなあと思いました。でも、高円寺はKreuzbergっぽいかも。阿波踊りのあの熱気とか。
2回目のイベントのときは知らせてください。もしかしたらベルリンから飛んで帰ってくるかもしれません(たぶんムリだけど)。クボマガで紹介しますよ。

久しぶりです。
このイベント行こうと思ってたんだけど、
都合でいけなかったんですよ、
つーか日本いたんですね。
そういえば、ベルリン入りは11月ぐらいになりそうです。
このイベントで七重チャンにってこに会いませんでした?
写真やってるんだけど、、

ありゃー、原田くん、久しぶり。そうそう、私、日本にいたんだよね。もうベルリンに戻って来ちゃったけど。
またベルリンに来るの? 来るときはまた連絡ちょうだいね。
七重ちゃんて子には会わなかったよ。私、一緒に行った友だちとしかいなかったんで…。いろんな人ともっと話せばよかったな、ベルリンにいるときみたいにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/9

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com