フランス祭り

| トラックバック(0)
tage20050703.jpg

 ここいらでちょいとドイツの歴史の時間。
 第二次世界大戦に敗れたドイツは、東西に分割され、中でもベルリンは地域ごとにそれぞれアメリカ、イギリス、フランス、ソ連の4カ国によって統治された。ソ連領域だったのが旧東ベルリン地区で、それ以外は旧西ベルリンだったわけ。
 
 で、旧西ベルリンの中で、フランスによって統治されていた地域のお祭りがあった。ライニケンドルフというその地域は、地図でいえばベルリンの左上のほう。
 このお祭りではワインやクレープといったフランスの名産品屋台があったり、お祭りにつきものの移動遊園地が出ていたりする。なかなか楽しい。

 7月半ばあたりまでやっているようなので、興味がある人は行ってみたら。夏のウアラウプ(バカンス)に行けない人は、中心から数十分で行けるフランスで気分を味わうのもいいかもね。

 同様にアメリカ祭りもあるそうなので(こっちはツェーレンドルフ地区)、気軽に世界の旅を楽しめそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/425

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com