ツルハシBBQナイト

| コメント(3)
tage20050710.jpg


 「一人暮らし in ドイツ」の「普段着のスシ」コーナーで紹介したスマデリの裕美さんが、「友だちの個展のオープニングパーティでツルハシバーベキューをやるんだよ」と教えてくれた。何のことやらと思っていたら、プルコギや焼きそばなんかの露店をギャラリーの前に出して、それを「ツルハシBBQ」と称するらしい。あ、ツルハシって、大阪の鶴橋のことね。コリアンタウンらしい。だからプルコギ。

 で、私はプルコギ食べたさにギャラリーまで出かけていった。そうしたらもう大盛況。プルコギ待ちの列ができていた。私も待つこと十数分、ほっかほかのご飯の上にタレがからんだ肉が。う〜ん、ツルハシ(行ったことないけど)。

 もちろんギャラリーの展示の方も大盛況。今回は写真とオブジェの二人展。特に私は、写真を撮るのも見るのも好きなのでおもしろかった。ベルリンにいるみなさまはぜひ。

Galerie RS21
Richard-Sorgestr.21
10249 Berlin - Friedrichshain
会期は8月6日まで
オープンは木、金、土の17〜20時

コメント(3)

ワハハハハハ! おもしろいね! ツルハシ!
ワシにとっては、あこがれのツルハシです。
鶴橋好きな人に教わった、鶴橋テイストなタレがあって、
過去、よくそれで焼き肉をやったよ!
あのレシピ、思い出したいなぁ……

ツルハシテイストなタレ! それ、私も食べてみたいよ。
だいたいベルリンじゃ

そうか! 塊肉を自分でスライスするのかな?
立派な牛刀があったらいいねぇ……やっぱりヘンケルか?

む〜、それにしても思い出せない、鶴橋ダレ。
かつては何も見ずにブレンドできたのになぁ……(>_<)

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com