マック壊れた~

tage20051025.jpg

 前回、「これで仕事環境も万全だ!」とか書いてたら、あろうことかその直後になんとマックが壊れてしまった。私はパソコンを10年以上(いや20年近く?もう忘れた)使っているが、こういうことって本当にあるのね。しかも何の前触れもなく、突然。プツッと画面が真っ暗になって、それ以降びくともしない。
 仕事関係のデータが入っているのに、まいったー。

 しかし、不幸中の幸いで、書いた原稿はすでに送ったあとだったし、私はウィンドウズも持っているので、しばらくはそれでなんとかなるだろう。実はウィンドウズでしかできない仕事はあっても、マックでないとできない仕事はなかったのだ。しかも、マックで原稿を送ると「開けません」と先方からいわれることがときどきあるので、もうこれを機に再びウィンドウズユーザーに戻るべきなのかもしれない。
 でも、やっぱりマックの画面のほうが圧倒的にきれいなことは事実。私の周りも、世の中の流れに反してなぜかマックユーザーばかりだ。しかたない、今度日本に帰ったときに修理するか......しかし、バックアップしていたデータは必要だな。

 一難去ってまた一難だよ。こういうときに、外国にいるのがイヤになる。
 

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com