連休明け

tage20060418.jpg

 イースターの連休も明けて、今日(火曜)から再び平日のはじまり。私は連休中はどこにも行かず、何もしなかった。人にもほとんど会わなかったので、一瞬、このまま定期的にやってくる落ち込みモードになるかと思ったが、なんとか大丈夫そう。

 それにしてもイースターも過ぎたというのに、まだ寒い。もちろん冬の寒さの比ではないけれど、まだコート着てるしね。最低気温3度ぐらいだし。日本だったら、たぶんこれってまだ冬だよね。
 しかし、イースターというのはその年によって早かったり遅かったりするので、暖かさの目安にはならないんだよね。たとえば去年のイースターはとっても早くて、3月25日~28日だった。これは、イースターが春分の日以降の満月の後の最初の日曜日と定義されているから(辞書にそう載ってた)。
 まあ、そろそろ冬のコートとはおさらばしたいものだよ。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com