ベルリンに来る人必見サイト

| コメント(6) | トラックバック(0)
tage20060629.jpg

 私の日本にいたときの友人カップルが、この春ワーホリでベルリンにやってきた。と思ったら、いきなりすごいウェブサイトを作り上げていた。その名は「@Berlin」。
 自分たちの経験を元に、ワーホリでベルリンへ来る人のための情報が、これでもかというほど網羅されている。それがまたとても具体的。ワーホリじゃなくて来る人も、読んだら役立つことがきっと多い。私がベルリンに来たときも、こんなサイトがあったらよかったのになー。

 このサイトを作った友人カップルは、私が知り合ったときコンピュータ関係の仕事をしていて、その知識量もハンパじゃない。なので、マッキントッシュのサポートサービスもやっている。ネットがつながらないとか、マックの調子がおかしいとか、そういう相談にものってくれる。困ったときの頼もしい味方。彼らがいてくれると、私もなんか安心する。

 ということで、見てみて、@Berlin! 
http://berlin.slack77.net/index.html
 あ、いっときますけど、私は営業マンでもなんでもないですよ。

コメント(6)

早速チェックしました〜!
まだまだ先になりそうですが、またドイツに行ける時のために♪
そしてサッカーは。。。
日本は終わってしまったけど、決勝まで強豪のオモシロそうな試合が続きますねー。
あ!このiBook多分私とおんなじです☆

サッカーは、今日これからドイツ対アルゼンチンの試合があるんです。
テレビとか、それ関係の特番で、えらい勢いです。

わー。ありがとうございます。
すごく嬉しい。

先制されて同点→延長戦→PK戦で勝利☆なんて、ドイツではさぞかし盛り上がってる事でしょうね!!

上野ちゃん→私にもすごく役に立った。スルガでカード作ろうかなー、とかね。
りりあんさん→えー、最後まで見てたんですか。すごい!日本では午前3時近かったんじゃないですか。とはいえ私の旦那も見てましたが。これについては、クボマガで別途書きますよ。

そりゃよかった!
スルガのカードは私も作りたいです。
VISAデビットがスーパーで使えれば、小銭が増えなくてすむのに。。。
と思います。
日本に居るうちに気がついてればなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/60

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com