デュッセルでアイスといえばここしかない

| コメント(3) | トラックバック(0)
tage20060724.jpg

 連日暑かったデュッセルドルフで、食べたものといえばアイス。アイスといえばここ"Pia Eis"。この店、デュッセルで知らない人はいないはず。とにかくお客さんが絶えることがない。この通りを通る人の70パーセントは、ここでアイスを買っているんじゃないの? 私は3日間連続で通っちゃったよ。

 おいしいのはもちろん、安くて大きいのに驚愕。物価の安いベルリンだって、アイスはシングルで最低60セントはするのに、なんとここでは50セント。しかも写真を見て! も~、これでもかのてんこ盛り。
 デュッセルドルフに行ったら、なにはなくとも、まず直行!

Pia Eis
Kasernen Str.1
40213 Duesseldorf

コメント(3)

あ”~っ!!!

早速食べたくなってしまいました・・・。
東京はまだ梅雨明けしてませんです。

この夏休みはドイツも考えていたのですが、
ルーマニアにしてしまいました。

今日も暑くてアイス日和ですね。

先日イタリアへ行きジェラート三昧の日々を過ごしましたが、そんなに安く、大きくはなかったです。ベルリンでは美味しいと思えたお店を一軒しか知りません。もっと開拓しなくちゃ・・・・フルフルさん、ご存知でしたら是非教えて下さい!

piscesさん、ルーマニア&ブルガリアに行くんですってね。
ルーマニアの情報も少ないけど、ブルガリアはもっと少ない、未知の国。
旅行レポートお待ちしています。

karinさん、私は本場イタリアよりドイツのほうがアイスは絶対おいしいと思います。
私がおいしいと思うのは、Oderberger Str.にあるKauf Dich guluecklich。ここは特にバニラが絶品。
あと、この前取材したLINA KROKANTもおいしかった。ここは1Kugelが90セントでちょっと高いけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/51

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com