鍼でアトピーが治った

| コメント(7) | トラックバック(0)
tage20060912.jpg

 このことはどうしても書かなきゃと思っていたので書く。
 鍼治療で、アトピーがほぼ治ったのだ。

 私は生まれたときから、アトピーに悩まされていた。小学生のときはアレルギー性鼻炎でステロイドを含んだ錠剤を服用していた。ステロイドの塗り薬は、いつから使っていたのかも思い出せないほど昔からだ。少なくとも中学生の頃は常用していた。
 その後ステロイド剤の副作用を聞くにつれ、できれば使用を止めたいと思っていた。でも止めるとまた症状が悪化する。それでずっと止められなかった。

 8~9年前のこと、旅行中にたまたまステロイド剤が切れてしまい、そのまましばらく使わずにいた。そうしたらある日突然、顔と体中が真っ赤に腫れあがったのだ。最初は何が起きたのかわからなかった。いろいろと本を読むうちに、どうやらステロイド剤の急な使用中止によるリバウンド症状だということがわかった。

 それから数年間は地獄。全身やけどにかかったように身体が熱くて眠れない。摩擦が痛くて服が着られない。そのうちに皮膚の表面が乾燥し、動くたびにバラバラと皮膚がはがれ落ちるようになった。いくら掃除をしても追いつかない。何より人と会うのがつらかった。
 でも、それがきっかけでステロイド剤の恐さを知り、つらいけどこの機会に薬を一切止めようと決心した。

 その後紆余曲折あって、私はまたステロイド剤を使うことを決めた。今度はきちんと副作用についても学んで、以前の過ちを繰り返さないように正しく使おうと心した。
 そのせいか、再開後はそれほどひどい副作用は感じなかった。それでも、ステロイド剤は手放せなかった。数日間使用しないと、また悪化してしまっていたから。4月13日付けのこのコーナーで書いたとおり、私はステロイド剤なしには生きていけなかったのだ。

 アトピーにも有効だと聞いて鍼治療を始めたのは、今年の3月28日のこと。私の鍼の先生は、ファン先生という中国人女性。ファン先生はまず私の脈を診て「あなたの原因は便秘と鼻づまり。これを解消すればよくなる」と明言した。
 最初は半信半疑だったけど、とにかくものは試しと治療を開始することにした。

 通院は週2回。治療5回目ぐらいで毎日便通があるようになり、10~15回目ぐらいで鼻が通るようになった。

 そして、気づいたらもう1ヵ月以上もステロイド剤を使っていない! なのに大丈夫。悪化しない。まだ指先に少し症状が残っているけれど、ほかの部分はすっかりよくなった。信じられない。
 ステロイド剤なしで生きられるなんて、想像もできなかった。
 
 これまでいろんな治療を試してきたけど、誰も私のアトピーを治せなかった。ファン先生だけが、私のアトピーを治せたのだ。こんな日が来るとは思っていなかった。肌がきれいになるって本当にうれしい。先生には心から感謝している。

 もし同じような悩みを抱えている人がいるなら、試してみる価値はあると思う。アトピーのつらさから解放されてほしいと思う。

 連絡先は以下の通りです。電話で予約してください。ドイツ語か中国語です。

 Praxis Xiaodong Fan(シャドン・ファン=先生の名前)
 Tel.030-86 39 81 34
 Bundesallee 26, 10717 Berlin
 最寄り駅:U9 Guentzelstr.

コメント(7)

わぁ〜〜〜!良かったですねー☆
生まれたときからのアトピーって、本当に辛そうだもの。
これも、いろいろと学んだり・試したり・の努力の成果ですね!
私の甥っ子も生まれてからず〜〜っとアトピーと喘息に苦しんでるので、
妹に話してみよう。
勿論個人差もあるだろうし、その人の体質に合ったもの
っていうのがあるんでしょうけど、一つの方法として。。。

次男坊もアトピー。長男に比べ、妊娠中不摂生のせいか?とおもうと親は彼のアトピーの悪化が辛い。でも、ドイツにはいけない。日本でない?鍼は幼児でもOKなのか?
でも、そうなんだ。いい感じのあなたに会えるのを楽しみにしている

りりあんさん→アトピーも喘息もアレルギーが原因ですよね。
子どものうちのほうが絶対早く治りますよ。
鍼治療は先生の腕によるところも大きいと思うので、日本でいい人がいるといいですね。

田中さん→たぶん私の見た目は今年1月に会ったときとそんなに変わらないと思うんですよ。あのときも、もうずいぶんよかったので。
ただあのときは、ステロイド剤に頼ってあの状態をキープしていたんです。今は薬なしでも大丈夫なんですよ。
日本にもいい先生がいるといいんですが…。
上にも書きましたが、ファン先生によると、子どものほうが治りが圧倒的に早いそうです。
薬だけに頼らず、食事(私はマクロビオティックを意識した食事をしていると肌がよくなります)や漢方、鍼灸など、いろいろ試してみたらどうでしょう。

うわーよかったねえ!
でも最新の製薬会社も多そうなドイツに暮らしていながら
結局は中国の鍼で治しちゃったなんて
ちょっと興味深い

私も鍼には興味津々
でも日本は鍼の先生が多い様で
なかなか良い先生に巡り合えないから
うらやましいです

森玉さん、ドイツでは意外にも薬嫌いの人が多いですよ。
製薬会社で有名な国なのと同時に、ハーブなどのオルタナティブ医療も盛んなのがドイツなんです。

ホントにホントでした!私も生まれたときからのアトピーで最近特にひどくて苦しんでいましたが、友人からクボタさんのこのHPの事を聞き、読んですぐ次の日にファン先生に電話をして治療日を予約。週2回の治療で、まず1週間後の変化に驚きでした。その後も治療を続け今5週間位ですが、体の中から変わっていくのが自分でわかります。クボタさんにとっても感謝しています!

yoppiさん、こんにちは。
アトピーがよくなって本当によかったですね。
生まれたときからアトピーなら、これまでずいぶん
ご苦労があったと思います。
これからもお互いに、いい状態を続けていけるよう、毎日を
過ごしましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/19

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com