そういえばクロレラも

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20060915.jpg

 前回の鍼でアトピーが治った話では、みなさんからいろいろコメントをいただき、ありがとうございます。でも日本にいる方はベルリンまで来られないですよねー、残念。でも、日本では鍼の先生は大勢いるから、いい方がいらっしゃるでしょう。
 私自身、まだ完治はしてないし、鍼だけでなく食事や生活習慣なども気をつけてます。

 ところで、これまでステロイド剤を使ったときはその日を記録していたのだけど、この前ふと見たらクロレラを飲み始めた日から使用頻度がどんどん減ってきていたんだよね。そして、クロレラ開始後10日目以降から、私はステロイドを塗っていないことがわかった。

 もちろん、クロレラでアトピーが治るとは思わないんだけど(そんなにすぐに効いたら劇薬だ)、なんらかの相乗効果があったのかも。でも、こういうのは証明できないから難しい。同じ時期に、クロレラを飲まなかった比較実験というのができないものね。
 でも、少なくともクロレラで体が悪くなることはなさそう。

コメント(2)

私も以前は、アトピーで大変苦しみました。
いまも完治はしていませんが、以前に比べれば天と地ほどの差があります。
わたしも、色々な事を試したのです。なにをしてもだめでしたが、ある時期から良くなりました。なぜ良くなったかは、あまりにも色々な事を試していたため、いまだに判りません。人に言わせると「年を取ってきてズーズーしくなったから」だそうですが・・・。

はなさん、こんにちは。
そうそう、いろいろ試していると、何がよかったのかわからなくなるんですよね。それに体質も変わりますしね。

私もいろんな治療法をやりましたよ。日本で鍼灸もやったし、漢方、超酸性水+アルカリイオン水…もう思い出せないくらいです。
漢方とステロイド剤の組み合わせは、けっこう効果があった気がします。でも、今回みたいにきっぱり薬を断てたのは、ファン先生の鍼が初めてでしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/27

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com