しこたまチョコレートを買う

| トラックバック(3)
tage20060923.jpg

 チョコレートショップの取材をしていた関係で、いろんなチョコレートを試した。
 最近の傾向としては、チョコレートは高級品の需要が増えてきているみたい。ここ数年で、ベルリンのセレクトチョコレートショップがずいぶん増えた。
 こういうセレクトショップでは、巷にあるような商品は置いていない。世界から選りすぐった高級ブランドチョコレートのみ。中にはスーパーで売っている板チョコの10倍の値がするものもあるけど、それでも買う人がいるってことだよね。

 かくいう私も、訳あってこのたび、しこたまチョコレートを購入(いっておくけど、自分用じゃないので。アトピーにチョコは禁物よ)。
 そのほとんどを、セレクトチョコレートショップのin't veldで買った。この店、以前取材したことがあって、それ以来のお気に入り。お店の隣は、同じオーナーによるカフェのkakao。どっちもすごくおしゃれなので、行ってみて。日本からもネットでチョコレートの注文ができるとか。

in't veld
Dunckerstr.10, 10437 Berlin
月~金12~19時 土11~16時
http://www.intveld.de

最近支店もできました。西側に住んでいる方はこちらが近いです。
Winterfeldtstr.45, 10781 Berlin
月~金11~20時 土10~18時

トラックバック(3)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/459

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com