大好きな器の展示会

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20061202.jpg

 友人の陶芸作家が、このたび初の展示会を開いた。
 私は彼女と知り合うより前に作品のほうに先に出会っていて、いたく気に入っていたのだった。白くてなめらかな質感、繊細なフォームに一目ぼれしたのだ。その後、縁あって本人と知り合うことができて、今はいい友だちだ。

 きのうはそのオープニングパーティ。これまでいろんな作品制作に励んでいると聞いていたから、うきうきして出かけた。

 そしたらやっぱり素敵で。会場はデンマークの家具や雑貨を置いているインテリアショップなんだけど、そこの家具ともすごくよく似合う。たぶんシンプルな器だから合うんだろうな。
 今回の発見は、これまで個人的に好きだった無地のシンプルなお皿だけでなく、"ねりこみ技法"という、柄入りの器もいいなあと思ったこと。モダンでいい。これは作るのにすごく時間がかかるらしい。

 とにかく作品・会場のお店とも大好きなので、みなさんも時間があればぜひ。

 stue
 Torstr.70, 10119 Berlin
 月~金 12~20時 土12~18時

コメント(2)

お久しぶりです!お元気ですか?
この展示会って、もしかしてめぐちゃんのかな??
違ったらごめんなさい。
もしそうなら、よろしくお伝えくださいな♪

たまちゃん久しぶり。
そう、めぐちゃんの展示会だよ。
私はめぐちゃんの作品のファンなの。

ところで、たまちゃんの恋人バトン、私も
すっかりだまされちゃったよ。
最初読んでて「やるなぁ~」とか思っちゃった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/36

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com