全裸混浴について考える

| トラックバック(0)
tage20070126.jpg

 またまたシュプレー川に浮かぶサウナに行ってきた。
 今回は女の子3人で。当然のごとく全裸でサウナ、全裸でプール。気持ちいい~。
 それで、3人そろってサウナに入っていたときに、ふと「男女混浴ってさ、周りがドイツ人だと気にならないけど、ここが日本で周りが日本人だったら嫌かもね」という話になった。

 ドイツ人だと、なんか自分と違いすぎるっていうか、関係ない人たちっていう気がするんだよな。みんな体格が彫刻みたいに堂々としてて、違う世界の人たちって感じで。別に視線を感じることもないしね。
 でも、これが日本人だとしたら、この開放感は味わえないかも。同じ日本人同士、距離の近さを感じると思うんだよね、きっと。同性の友だち以外の日本人との全裸混浴はしたくない。そういう意味で、いくらここがドイツでも、偶然知らない日本人と遭遇したら気まずそう。

 「特に日本人のオヤジとか、なんか視線がねちっこそうでやだ」
 「太ってるとやだ」
 とか、女3人だからみんな言い放題。その結果、太っているとドイツ人でもちょっと嫌だとみんなが思っていることがわかった。やはり肥満は大敵。女からモテませんよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/473

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com