ベルリンのカフェの朝食

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20070205.jpg

 前回の「一気にバターがなくなる調理」のコメントで、私が「カフェのワンプレートの朝食で、まるでチーズのような厚さのバターが出てくる」と書いたけど、それがこれです。
 この、皿の上のほうにのっかってる、ジグザグカットの三角のやつ。これ、チーズじゃなくてバターだから。もちろんこれ、一人前だから。ちなみにこのプレートに、カゴに盛った小型パン2~3個がついてくるのが常識。ヘタするとゆで卵なんかもついてきちゃったりして。これがベルリンのカフェの朝食。

コメント(4)

ぎょぎょぎょーっ!

おなかいっぱいになりました。
野菜はないんですか???

そういや野菜はないね。
サラダ菜とかが、ぴらっと1枚敷いてあるぐらい。
ベジタリアン朝食なら野菜ばっかりなんだけど。

たとえばドイツのホテルの朝食でも、サラダってものは
ほとんど置いてないね。メインはハムとチーズ。
野菜はスライスしたジャンボパプリカとか、そんな程度。
日本ならサラダは絶対あるよね。

ひぃ〜〜 !!!
この三角、完全にチーズだと思った!
右側の黄色っぽいのと白いのがチーズですか?
真ん中のお皿に入ってるのは何でしょう?!

それにしてもスゴい量だねー。
朝から一杯食べたいワタシは、出されたらきっと食べちゃうだろうけど、
お昼食べれないかも・・・
この三角バターはハムやサーモンとかと一緒にパンにのっけて食べるんですか〜??

りりあんさん→でしょー?チーズだと思いますよねえ、普通。
ところがバターなんですよ。
右側の黄色と白の三角がチーズ各種。
で、このバターは小型パンをナイフで水平に切って、
その断面にたんまりと塗り壁のように塗り、さらにその上に
ジャムや、真ん中の皿のディップ(ヨーグルトソース
みたいな感じ)をさらに塗りたくった上に、
ハムとチーズ、またはサーモンとチーズをはさんで
食べます。
バター+ディップ+チーズ+ハムとか
バター+ジャム
バター+チョコレートスプレッド
みたいに何層も地層のように(しかも一層が厚い)
ぬりたくって食べています。
私はかつてケルンのホストファミリーに
「それじゃバターが薄すぎる」と何度も怒られました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/128

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com