クヴァルクは食べてみてほしい

| コメント(3) | トラックバック(0)
tage20070221.jpg

 この前、友だちと一緒にカフェでブランチ。久々にQuark(クヴァルク)を食べた。やっぱおいしいわ、クヴァルク。
 これはチーズの一種なんだけど、食感はヨーグルトに近い。濃くてクリーミーなヨーグルトって感じ。
 これをそのまま食べてもいいんだけど、この写真みたいにフルーツをたくさん盛って、はちみつやジャムなんかもかけるとおいしい。逆に、ハーブやスパイスと混ぜてスパイシーな味付けにするのもアリ。この場合、パンに塗って食べたりする。
 クヴァルクはどこのスーパーでも売ってるので(プレーン・甘いデザート系・スパイシーなディップ系すべて)、ドイツに来たら試してみてほしい。カフェでも朝食メニューとして(ベルリンのカフェの朝食はだいたい夕方4時ごろまでは注文OKだ)用意されていることが多いので、ぜひ。

コメント(3)

こんにちは!

クヴァルク,電子辞書で調べたらクリームチーズと書いてありましたが,クリームチーズと一言で片づけられるものではなさそうですね.
どちらにしてもチーズ好きな自分としては食べてみたいです!

miyappyさんの辞書にはクリームチーズと出ているんですか。
私のはカッテージチーズです(笑)。

日本では以前、確か雪印がデザートチーズみたいな位置づけで「クワルク」という名称で出してました。
でも、ドイツのと比べると、なんか別物って感じでしたね。
日本ではほとんど見かけませんが、あるとしたら
「クワルク」と呼ばれていると思います。
ドイツ語式発音だと「クヴァルク」です。

あ、いま気づいたんですが、私、クヴァルクのスペルでuを抜かしてましたね。すみません、Quarkが正しです。
本文を直しておきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/113

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com