祝・開店!自家焙煎コーヒーショップ

| トラックバック(0)
tage20070317.jpg

 知人のコーヒーショップのオープニングパーティにお邪魔した。
 ここはコーヒー豆も自家焙煎。フレッシュな豆を使っていると、まずそれだけでおいしい。それに、ここではビオ(オーガニック)のミルクを使っているのもポイントが大きい。やっぱり、なんかおいしいんだよね。少なくとも私にとっては。
 普通の店ではだいたいHミルク(開封前は冷蔵貯蔵しなくていい牛乳。高温加熱殺菌処理されている)を使っていることが多い。それは、貯蔵スペースや効率の面からそうしているらしいけど、私はHミルクはあんまりおいしいとは思わない。まあ、今現在、私は牛乳はめったに買わないんだけど。ほとんど使わないから。

 ってことで、お近くの方はお試しを。

Strauss Kaffeeroesterei
Schoenhauser Allee41

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/481

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com