krispy Kremeドーナツを食べる

| トラックバック(0)
tage20070428.jpg

 前回の更新からもう1週間も空いてしまってすみません。本当に今回の一時帰国は慌しいので、これまでクボマガを更新する時間&ゆとりがまったく取れず、今に至ってしまいました。
 私なんかはすぐに最悪の想定をするほうなので、ほかの人のウェブ更新がこんなに時間が空くと「もしかして死んでんじゃないの?」などと考えてしまいます。もしクボマガ読者のみなさんがそう思われているとしたら、ご心配なさらずに。私はこうして生きています。

 ところで、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
 これいま、東京で大変話題のドーナツらしく、その噂は海を越えてはるかドイツまで入ってきていた。ベルリンを発つ前に冗談で「東京行ったら、クリスピー・クリーム・ドーナツ食べてくるから」と言ってたのだが、本当に食べられるとは思っていなかった。お土産でいただいたのだ。

 このドーナツはアメリカからやって来たんだが、東京では新宿のサザンテラスにしか店がないらしく、なんと1時間以上並ばないと買えないんだそうな。そこまでして買うほどのもんなのか、試してみた味は......。

 まあ、やわらかいよね。中の生地が。フカフカ。外は砂糖でコーティングされている。確かにこれまでのドーナツと違ってやわらかい。けど、1時間も並んで食べたいかといえば、う~ん、どうだろ。
 だから、今回このドーナツをいただけたのは非常にありがたかった。こういう機会がなければ、一生食べることはなかっただろうから。

 だけどさ、このドーナツメーカー、きっと支店を増やさないほうがいいよね。
 だって、日本人の飽きっぽさって、すごいものがあるじゃん。私、このドーナツの話を聞いたときに、すぐにシナボンを思い出したもん。
 シナボンってあったでしょ、10年ぐらい前に。日本に入ってきて大人気になって、買うのに行列ができて、お店に行列整理用のポールが置かれて、支店がバカバカできて、1年経つか経たないかのうちにサーッと冷めて、日本から全撤退。
 
 あのとき、もし本当にシナボンファンになっていたら、その後どうしたらいいというのだろう。いたずらに人気に左右されて、結局日本では永久に買えなくなってしまう。

 だから、本当に好きなものは、日本で人気が出てほしくないと思うね。私のお気に入りは、たとえ日本に入ってきても人気が爆発することなく、細く、長く生き続けてほしい。いや、やっぱり日本に入ってきてほしくない。だって、好きなものが日本の気まぐれ人気の餌食になるのは嫌だもの。たとえば私の好きな○○とか、●●のお菓子とかさ......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/488

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com