美肌より食べ物

| トラックバック(0)
tage20070503.jpg

 日本に帰ってきて何が楽しみって、そりゃもう食事に尽きるね。
 この数日は連チャンで飲み。毎晩魚食べて、肉食べて、アトピー悪化しまくり。それでも、人との付き合いもあるし、食べ物はやっぱりおいしいんで、日本滞在中はアトピーには目をつぶって毎晩飲むわけだ。

 今日は懐石料理をごちそうになった。素晴らしい庭園風景が眺められる個室で、見た目も美しい品々を食する。こんなの、絶対にベルリンじゃ無理。だって、ドイツ人にとって大切なのは、安い、デカい、だもん。懐石料理なんかドイツで出した日にゃ、「この値段でこれっぽっちじゃ高すぎる。満腹にならない」とか言いそうだ。
 本当に日本に帰るたび、日本人の美意識は素晴らしいと思うよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/490

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com