夏は冷たい飲み物がほしい

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20070605.jpg

 なんか最近パッしない天気が続くこのごろ。もう何回も書いているように、私は夏が好きなのでガンガン暑くなってほしい。

 ただ夏になると不満だったのが、気の利いた冷たい飲み物が少ないこと。日本だったらアイスコーヒーもアイスティーも冷たい緑茶もあったりするのに、そういうのがドイツではほとんどない。あるのは炭酸飲料ばっかり。あとはもちろんビール。

 しかし、私のお気に入りカフェ"yuki"で見つけたのが、アイス・エスプレッソ。同じ名前のよしみで知り合ったオーナーのユキさんが作ってくれるこのアイス・エスプレッソは、ほのかな甘さでおいしい。これはグビーッとは飲まずに、ゆっくり味わいながら飲むのがぴったり。

 このカフェのことは以前TAKENにも書いたけど、私のお気に入りカフェ。食べ物も全部ユキさんが手づくりしていておいしいし、最高に居心地がいい。本当はあんまり教えたくないんだけど、お客さんが増えるのはユキさんにとっていいことだろうから、お店の住所を書いちゃおう。

Espressobar yuki
Lehmbruck Str.15, 10245 Berlin
Mo.-Fr. 7:30-19:00

コメント(4)

”カフェ”ですか...。
いいなぁ~~~。
飲み物のおいしさも然ることながら、その場所に流れる空気が一層おいしそう~~~。

くぅ~。
写真で我慢じゃ...。

kuwa、コメントありがとう。
このカフェのある場所がさー、またな~んにも
ないところなんだよ。
にぎやかな駅の近くなのに、このへんは
すっぽりとそこだけ静かなんだよね。
このロケーションも好き。
ちなみにユキさんはドイツ人と日本人のハーフです。

ハーフとな...。
さぞ、べっぴんさんでしょう...。
(”べっぴん”

ベルリンのカフェってどこもまったりしてるから、
入るのに勇気なんかいらないよ。
誰でも気軽に入っていいんだよ。
スカシてる店とかないから大丈夫だよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/126

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com