セクシーな街

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20070613.jpg

 "Berlin ist arm, aber sexy"(ベルリンは貧しいが、セクシーだ)と言ったのは、現市長のヴォーヴェライト氏。街がセクシーってのも、なんだかわかるような、わからんような。そもそもセクシーということについて考えることは、日本では少ない気がする。
 日本って、思うにセクシー文化はないんじゃないか。この数年で「ちょい悪オヤジ」なんて言葉もできて、ちょっとずつ意識されてきているみたいだけど、その歴史は浅そうだ。

 私の中ではセクシーっていうのは、露出とは関係ない。外見は大切だけど、その外見は内面からにじみ出るもののはず。結局、その人がどう生きてるかが、自然と雰囲気に漂うのでは。そういう雰囲気に対して、あの人はセクシーだとか、そうではないとか判断しているように思う。

 そうなるとこの言葉は若い人にではなく、ある程度年齢を重ねた人にこそ使うべき言葉かも。自分のことは置いといて、周りにそういう人が増えれば、本当に街もセクシーになりそう。

コメント(4)

むむっ。
話題が高尚すぎてコメントしづらい...が、強引に割り込んじゃう。

確かに日本人にとって、『セクシー』=『露出』の構図が浮かび上がってくるように思えるね。
私もフルフルさんがおっしゃる通り、外見だけでない内面性の露出という面でセクシーかどうかという判断は重要だと思う。
どんなにうわべを取り繕って着飾っていても、その人の内面が薄っぺらなものだとしたら、全然価値の無いものだと思うもの。
”内面を磨きながら年を重ねる”...か。
なんだか永遠のテーマだな。

あれ、そんな高尚なテーマだったかー。
セクシーって、性的魅力っていう狭義の意味だけじゃなくて、
魅力的な、みたいな広義な意味で私は考えてるんだよね
(しかしもちろん狭義の意味も含めている)。


若いころっていうのはさ、特に女なんか
もうそれだけでオッケー、みたいなところがあるじゃん。
でも歳をとってきたら、中身がどんどん重要になってくる
気がするね。

確かにそうだね。

話は飛ぶけどもさ。
森理世さんがミスユニバースで優勝したなんて話題、そちらではあったりする?
この間、TVでインタビューをちらっと見たけども、あの強さ、自信はすごい!!と思ったね。
見た目の美しさより、あのパワーに圧倒される。
優勝するだけのことはあるんだよなぁ~~。
彼女のコメントの最後がまたすごい。
『これからがスタート地点です。これからの自分に期待していて下さい。』
若くてもしっかり自分を持って前を見ている。

はぁ~、私も負けてられないよなっ!!

ミスユニバースの森さんのネタ、私は日本の
ウェブニュースで知った。
会見の様子を映像で見たよ。
こっちでは私はあんまりテレビを見ないので、
話題になってたかどうかは、「?」だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/112

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com