再びベルリン

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20071106.jpg

 戻ってきたよ、この暗くて寒いベルリンへ。ただ、覚悟してたほどは寒くなかったな。ちょうど日本の冬と同じくらいか? 
 でも日本を発つ直前に風邪を引いてしまい、帰りのフライトはよどんだ空気のなか、鼻水・鼻づまりでつらかった。それで、成田で買った鼻炎スプレーを乗り継ぎの空港のトイレで使っていたら、隣にいた白人女性から"Are you okay?"と声をかけられた。やさしい。こういう心遣いって、日本には少ないよね。

 そんなわけで、ベルリンに帰ってきたものの、ほぼ丸1日は家で過ごすはめに。ようやく今日から少しずつ始動。

コメント(2)

おかえりなさい!お大事になさってください。
お元気になったら是非お茶ご一緒させてください!

にわやまさん、元気?
どうしてるかなと思ってた。
体調が戻ったら、ぜひ会いましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/200

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com