雪かー

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20071111.jpg

土曜日、私が家を出た瞬間。空からバラバラと音を立てて白いものが降ってきた。それはすぐに金平糖ぐらいの大きさの真ん丸い粒になった。
 これってヒョウ? と思っているうちに、見る間に道路が真っ白に。
 そして、その後は普通の雪になってしばらくの間降り続けた。

 今日は朝起きてカーテンを開けたら、いきなり雪。

 なんで私はこんなベルリンに戻ってきてしまったんだろう。一瞬本気で後悔した。

コメント(4)

戻ったのね。
雪、嫌いだったの?
Yukiちゃんなのに...。
日本じゃわざわざツリーに雪化粧したりするけど、やっぱり自然にかなうものはないね。
こんな自然な景色こそクリスマスに合ってる気がするよ。

kuwaさんー、雪が好きとかきれいだなんて、
この極寒のベルリンに住んでたら
そんなことを思う余裕はないのよ。

この冬の暗さ・寒さが人に与える憂鬱さは、
私も住んでみるまでわからなかった。
だから、いくら言葉で説明しても、
人には伝わらないと思う。

もし私がベルリンに住むことが嫌になるとしたら、
それはこれ以上この季節に耐えられなくなる
ときだと思う。

ちなみに私の名前はユキだけど、生まれは6月で
私自身は夏が好きなのよ。

はじめまして。5日からベルリンで1年間生活を始めるよていの、SONOKOと申します。あっとベルリンで、ゆきさんのブログをみつけました。こちらに来たというものも、、、、雪が降るほどの寒さですね・・・・友達、知人が全くいなく、今は家の周りを歩いてばかりです。私は料理がメインで今まで働いてきました。アメリカで2年間生活をしていました。ベルリンではパンやお菓子を学ぶ予定です。
ゆきさんは、ドイツの生活どのくらいなのでしょうか?わからないことだらけです。郵便ポストは、道端にはないのでしょうか?
お返事まっています^^
そのこ

sonokoさん、コメントありがとうございます。
ベルリンに着いたばっかりなんですね。
ベルリン生活の疑問などについては、直接
メールでやりとりしましょう。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/206

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド