世界一美しい(?)乳製品店

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20071119.jpg

 この前友人が借りた車に便乗してドレスデンに行ってきた。ドレスデンといえば、見所はツヴィンガーとかフランエン教会だと思うけど、それはもう見たことがある。何か目新しいスポットはないものかと思っていたら、たまたまドレスデン行きの前日に、知人からとってもきれいな、歴史のある乳製品の店があると聞いた。

 歴史のある乳製品店ってどんなんだろう、ミルク缶とかが転がっているのかと想像しながら訪れると、これが店内一面タイル張りの宮殿みたいな内装。
 タイル張りったって、風呂場にあるような真っ白いのじゃなくて、なんとビレロイ&ボッホの手描きタイルだってさ。

 そんなお城みたいな店内にはショーケースがあって、中にはチーズが並んでる。その脇にはちょっとした立ち飲みコーナーがあって、チーズセットや飲み物を注文できるようになっている。
 せっかくだから何か特徴的な商品を頼んでみようと思い、ミルクグラッパをグラスで注文。白くて甘いけど、グラッパだからアルコール濃度は高いはず。飲み干したらカーッとのどが熱くなった。

 ドレスデンに初めて行く人はわざわざ行くこともないと思うけど、リピーターなら一度見てみてもいいかもよ。

Dresdner Molkerei Gebrueder Pfund
http://www.pfunds.de/start.htm

コメント(4)

なんかおしゃれだね~!!
お城みたいなチーズ屋さん・・・
じゃなくて乳製品屋さん・・・
私も行ってみたいわ。

ところで
ミルクグラッパってどんな飲み物なの?

エビリン、グラッパというのはアルコール度の高いお酒。
よくイタリアンレストランで食後の〆に出てくるよ。
消化を助ける働きがあるんだって。
ミルクグラッパはそのミルク風味。
飲むと甘いけど、のどがカーッと熱くなるよ。

ミルクグラッパ!!!!
飲んだこと、ありますっ。1度だけですが(確かバルセロナで)
普通のグラッパだと必ず次の日まで残るのに、これは大丈夫でした。なんか懐かしぃ♪”

AZさん、コメントありがとうございます。
ミルクグラッパ、おいしいです

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/195

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド