トナカイソーセージ食べた

| コメント(8) | トラックバック(0)
tage20071207.jpg


 クリスマスマーケットたけなわ。私も今期ようやく初めてクリスマーケットにいけた。場所はプレンツラウアーベルクのKulturbrauereiで開かれているLucia Lichtermarkt。ここはビール工場の跡地である建物の雰囲気も手伝って、なかなか素敵なのでおすすめ。

 おすすめポイントはもうひとつ。ここはフィンランドやスウェーデンの特産物も売っているのだ。そこで私はフィンランド名物、トナカイソーセージを食べた。

 なんかこう、とっても味が濃い。おいしかった。でもトナカイの肉と聞くと、なんか申し訳ない気もしちゃう。小屋の隣にトナカイのハクセイが置いてあるし。
 豚とか鶏にはそんな気は持たないのに、これって差別かしら。

 ここの小屋では焼いた小魚も売っていて、そっちも美味だった。行かれた方、お試しを。

コメント(8)

「Kulturbrauerei」って、車では前を通るのですが、何があるのか分かりませんでした。
こんなクリスマスマルクとが開かれているとは知りませんでした。
今度行ってみます。情報ありがとうございます!!

はなさん、コメントありがとうございます。
ここのヴァイナハツマルクトはこぢんまりしていますが、
雰囲気がありますよ。
売ってるものも手づくり感があります。
トナカイソーセージ&小魚、よろしければお試しください!

先日、クリスマスマルクトに行ったのですが、
トナカイのソーセージがどれだか良く分かりませんでした。

ドイツ語でなんと書いてあるのでしょうか?
教えていただけるとうれしいのです

はなさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
sredzkistr.側の入口から入ると、すぐに大きなピュラミーデがありますよね。そこから2番目にある店で、小魚も焼いています。そこで売っているソーセージがトナカイ肉です。
トナカイをドイツ語でなんと言うか? ……すみませんメモっておかなかったので忘れました。聞いたことのない言葉だったので、「これって何のヴルスト?」と聞いたら、店のお兄さんが隣にあるハクセイを指差してくれたのです。
そうだ、そのハクセイも目印になりますね。
もし今度また行ったら、ドイツ語でなんていうかチェックしておきます。

トナカイたべてきました!!!
しっとり濃厚で美味しかったです♪

にわやまさん、そうでしょ。濃厚だったでしょ?
ふつうの肉とは味が違うよね。

トナカイの肉!すごいっ!
最初、トナカイの形をしたソーセージなのかと思った。
食べてみたいヨォ。
日本で食べる方法、ありますか?

メロディさんへ
トナカイの形のソーセージというのも、なんかかわいい感じでいいね。日本でも売ってるのかな、トナカイソーセージ。
なんか法律とかで輸入できない気も?
ベルリンまで食べにおいでよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/153

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com