桜と富士と、夫婦の愛情

| コメント(3) | トラックバック(0)
tage20080406.jpg

 この映画、どうしても観たかったんだ。とてもいいと聞いていたし、なんといってもタイトルに「hanami」とついているから。この前ベルリンで桜を見たけど、日本で見るのとは違うし、映画の中で日本の花見を体験したかった。ちなみにこれは、れっきとしたドイツ映画。

 夫婦の愛情と死がテーマで、舞台は南ドイツの小さな村からベルリン、東京、富士山麓へと移っていく。話がエモーショナルな上に、桜や富士山といった日本人の魂を揺さぶるものが出てくるものだから、最初の方から泣きっぱなし。富士山が見えるシーンでは、嗚咽がもれてかなりまずい状態になっていた。

 私はこれから数時間後にベルリンを飛び立ち、明日にはもう日本にいる。東京ではもう映画のような桜は見られないだろうけど、今年は映画館の中で感情を使い果たした。

コメント(3)

その映画、日本では見られないの?
見たいヨォ~。

帰国の会は、急ピッチで準備が進められています・・・!?
どうぞ、お楽しみに♪

その映画、日本では見られないの?
見たいヨォ~。

帰国の会は、急ピッチで準備が進められています・・・!?
どうぞ、お楽しみに♪

ね、見られるといいのにね。そのうち来るかもよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/154

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com