ファン垂涎のコーヒーミュージアム

| トラックバック(0)
tage20080613.jpg

 どこの世界にもマニアというのは存在するもので、コーヒーもまた然り。コーヒー好きの知人が趣味が高じて開いたコーヒーミュージアムがこのたび移転してリニューアルオープンした。

 古いコーヒー器具や書物など、コーヒーに関するものが並んでいる。私が見てもいまいちピンと来ないんだけど、コーヒーファンはこれを見て大感激していた。

 なんか、マニアっていいよね。国籍や住んでる場所が違っても、同じ話題で盛り上がれちゃう。私はどうもいい加減な性格なので、何かを突き詰めることができない。マニア同士が喜び合うのを脇で見てるだけ。

 ここはコーヒーの試飲会などもしているので、興味のある人は行ってみて。ただし、事前に連絡を。

InBUILT Architektur und Kaffee Informationszentrum

Dipl.-Ing. Stefan Bracht
Nostitzstraße 5, 10961 Berlin
E-Mail: mail@sbracht.de

www.kaffeemuseum-berlin.de

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/574

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com