平たい桃がうまいー

| コメント(5) | トラックバック(0)
tage20080726.jpg

 ベルリンがオバマフィーバーで盛り上がっていたころ、私は偏頭痛で数日間ベッドに伏していた。すごく、たま~にだけど頭痛と吐き気に襲われる。そういえば、ドイツ人には偏頭痛持ちの人が多いイメージがある。偏頭痛のエピソードをよく聞く。

 ようやく今日から完全に復帰。それに合わせたかのように気温も上昇。30度を超して、ちょっと生ぬるい空気。でも私には気持ちいい。

 ところで、この前友人からいただいた桃。平べったいの。これが、食べたみたらすっごくおいしい。岡山の、あの上品な桃の味がする。小さいから一気に2個はぺろりといける。見かけたら、ぜひ試してみて。

コメント(5)

偏頭痛、気圧のせいでしょうか。今年は東京に居る私も今年はひどかったです。
さて、これは通称ドーナツピーチですね。大好物です!ドイツでは何と呼ばれていますか?
実は大好物なのです。イタリアやベルギー旅行中に、マルクトでよく見かけたので、すぐ洗って移動中の電車の中やホテルでもぐもぐしていました(笑 そういえばベルリンでは食べていません。ターキッシュマルクトにはあったでしょうか。

さすが食べ物に詳しいkarinさん、この桃も食べていたんですね!
ベルリンではトルコの八百屋さんで売っています。単に「桃」としか
書いていませんでした。今度、どこから来ているのか聞いてみます。

karinさんも頭痛がひどかったんですか。定期的に来ますか?
私は年に1回ぐらいあるんですよ。何が原因なんでしょうかね。
今は目がとてもかゆいです。花粉アレルギーでしょうか。

偏頭痛大丈夫~?
私も時々襲われます。ひどいときはやっぱり吐き気まで・・・

私は低気圧の時にやっぱりダメな気がします。
最もひどいのは、台風の時。
これは南の海上に台風が発生したな?
と思ったころから2~3日がひどい。
かえって自分の処に台風がきてしまうと楽。

あとは花粉症のせいもあるかも。
その時期の偏頭痛は
私はアレルギーの薬飲むと落ち着くよ。

とにかく気を付けて。

ところで桃。おいしそう!
変わった形だね。私も食べてみたいです。

こんにちは!ご無沙汰してます.
4月から異動になり,また7月には勤務地が東京に変わって
その引っ越しなどでドタバタした毎日でした.

平たい桃はやわらかいのですか?
というのは昨年中国に行った時,とても固い丸い桃をもらった
のですが,皮もむいていなくナイフとフォークもなくて,
結局食べることができませんでした.
食べ方は謎のままです...

http://miyappy.at.webry.info/200707/article_5.html

エビリン
エビリンも偏頭痛持ちだったのかー。
やっぱり気圧のせいなんだね。どのくらいの頻度でくる?
私は1年に1回、あるかないかという感じ。
本当に急に襲われて、何もできなくなる。
あと、花粉の指摘は正解。偏頭痛と同じ頃から
目がかゆくてどうしようもない。
頭痛は治ったけど、目はまだかゆい。

Miyappyさん
東京へ戻られたのですね。お帰りなさい!
(と、ベルリンに言う私が言うのも変ですが)

平たい桃はとってもやわらかいですよ。
まさに岡山の桃の感じです。するするとむけますよ。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/182

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド