どうすればモテるのか

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20081214.jpg

 10月から始まった"Bauer sucht Frau"(「農家に嫁に来ないか」というところか)というテレビ番組が最近終わった。これは、農家を営む男性が女性パートナーを募集するという内容の番組。たまたま初回を見てしまったがために、その後の展開が気になってしまい、家にいるときはついつい見ていた。

 番組は、数名の独身農業男性が、各男性のパートナーとしてすでに立候補している女性たちと会うところから始まる。お見合いタイムを経て、気に入った女性を自分の農家に招待し、ともに農作業をしながら愛を育んでいく。そして、一定期間の共同生活を経て、最終的にカップルとして成立するかを見届けたところで、2カ月にわたる番組は終了した。

 で、その最終回。ほとんどの男性はカップルになったというのに、女性から断られた人が数名いた。その男性たちを見ていると、「やっぱり......」と思って、切なくなった。
 断られた男性たちも、きっといい人なんだと思う。でも、一見してモテそうにない。女性が惚れる感じがしない。

 この「モテそうにない」イメージはどこから来るのだろう。ルックスとは言えない。正確に言えば、背の高さ、顔の造作、髪の量、そういうのはたいした問題ではない。

 そうではなくて、なんかこう、かもし出す雰囲気。これに男性としての魅力がないんだと思う。それは一体、どこから来るのか。声? 話し方? 身のこなし?
 「お友だちでいましょう」と女性から言われたときの、男性のがっかりした表情。こっちも本当に切なくなる。

 ほかの男性たちは、番組中で女性と抱き合ったりキスしたりと、ラブラブだったのに。でもその男性たちは、ルックスも普通にいいし、女の扱いもわかってそうだった。

 女慣れしていない雰囲気がさらに女性を遠ざけるのだとしたら、非モテ・スパイラルとでもいうのか、ずっとモテないままじゃないか。どうしたらいいんだ。
 ちなみに、女性だって同じこと。異性にモテる要素とは一体何なんだ。

コメント(4)

モテる要素かぁ。何だろ?

っていうか。
もう、そんなことが無縁な生活なので、
なんか、新鮮な話題だなぁ。

でも、ムスメの学校の話を聞いてると、
中3で、すでに「モテる・モテない」があるんだなぁとつくづく感じる。
やっぱ、コミュニケーション能力、なのかなぁ・・・。

あぁ、モテてみたいっ!

あらこ
そうだよねー、モテ要素なんて自分には無縁なのよ。
自分のことは置いといて、世の中に存在するよね、モテ要素。
それが何なのか、どこから来るのかを知りたい。

コミュニケーション能力は間違いなく必要だろうね。
それって人との接触から学ぶから、異性と接触する機会がないと、
ずっと学べないのかね。

中3なんてまだ若いから、弱肉強食の世界で、
モテ格差がはっきり出ちゃうだろうねー。
でもそのぐらいの年でモテる人と、大人になってからでは
傾向は違うだろうけど。

あらこ、今だって旦那さんからモテモテじゃん!

お久し振りデス。

モテ要素!!
ワタシも欲しい(欲しかった?)
以前からワタシも、クボタさんと同じようになんだろーって思ってました。

異性としてのモテ要素って、友人や仕事仲間、取引先なんかの人とのそれと全く違うように思う。
誠実だし仕事はとってもやりやすいんだけど、異性としてはムリだなぁ…とか、その逆とか。

友達だったら絶対つきあいたくないよーな冷たいトコがある男性って、割とモテるような気がするよー。
女性の場合は、しっかりしすぎちゃってるのとかダメって聞いたコトある。
ちょっと抜けてるくらいがカワイイらしい。。。
ワタシはそういう女性が好きな男性が苦手だ(笑)

ま、個人差はもちろんあるだろうけど。

このヒトなんでこんなにモテるんだろーって人、たまにいるよねぇ(笑)


りりあんさん、久しぶり〜。
異性としてのモテ要素は、いい人とかいう観点とはまったく
別に存在していますよね。ダメ男でももてる人はいるだろうし。

ちょっと抜けてるくらいの女性がいいっていうのも
よく聞きますよね。
私もそういうこと言う男性が苦手!きっとそういうタイプの
男性も、私のことは好きではないだろう。

人間て、経験から学んでいくことが多いだろうから、
もてないと学ぶ機会がないままなのか?と思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/281

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com