Sバーン不通

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20090720.jpg

 Sバーン(電車)の一部路線が不通になってしまった。それも、ベルリンの東西を横断するのに欠かせない路線。これまでも安全上の問題が見つかって環状線ダイヤなどが減少していたけど、今日からは一気に東西横断線が不通。しかも数日とかじゃなくて、しばらくの間ずっと不通。
 代替線やバス・地下鉄を利用しろと言うんだけど、仮にもドイツの首都交通がこんなんでいいのか? こうなる前に手段はあっただろうに。
 東京で言ったら、中央線が全線不通になるようなもんだよ。まあ、東京とベルリンじゃ人口密度が違うけどさ。
 旅行でベルリンにいらっしゃる方、そういう事情ですのでご注意ください。Sバーン不通中の路線図はここ

コメント(4)

なぜにそんなことに??スト?工事?

Uバーン使って西側までなんて、時間がかかり過ぎるよね。

上野ちゃんへ
安全上の問題が発覚して、一気に修理しなきゃならなくなったの。
これまでだって定期検査とかしているんだろうに、
手を抜いていたのかもね。
10月ぐらいまで続くって話。
お粗末だよ、まったく。

10月までって長すぎますね。
Uバーンは時間かかりますねー。動いてるだけまし、でしょうか。
東京でそんなことがあったら、暴動起こりそうです。

karinさん、
東京じゃこんなのあり得ないですよ。
絶対みんなぶち切れます。
幸か不幸か、ベルリンはバカンスシーズンに入ったので
通勤客は少なくなりましたが、その代わりに
観光客が大困惑しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/263

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com