もしここに生まれてたら

| トラックバック(0)
tage20090925.jpg

 九州旅行から帰ってきて、今はまた東京。おいしいものを食べ過ぎて、肌の調子がまた悪化した。日本に帰ってくると、いつものことなんだけど。

 今回は温泉街が中心。朝起きてまずひと風呂、夜にまた風呂という感じで、大浴場の気持ちいいお湯を堪能した。
 旅館に泊まったので夕食も出る。旅館によってバイキングだったり、お部屋に運んでくれたりといろいろ。新鮮な刺身やお肉がいっぱい。でもベルリンで粗食に慣れてしまったせいか、悲しいかな、量がたくさん入らない。

 夕食を取ったものの、それとは別に夜の街に繰り出してみたい。そこで、タクシーの運転手さんに教えてもらって行ってみたのだが......、ひなびた温泉街は夜もひなびている。
 街いちばんの繁華街に行ってみても、お客が入っているお店のほうが少ないありさま。客引きのお姉さんに混じって年季の入った女性もちらほら。若い人はみんなヤンキー。

 そのひなび感、というかどうしようもないさびれ感が何とも言えない。もし私がこの街に生まれてたら、今ごろどうなっているかなと考えた。
 性格からみてもヤンキーにはならないだろう。でもこの街でヤンキーでないと生きていくのは難しそうだから、そのうちどこかの都会へ出て行っただろうか。東京、それとも福岡や大阪とかかな。
 たぶん今とは違う人生になっていたんだろうけど、もしかしたらやっぱりベルリンに飛んで、おんなじ結果になっていたりして。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/549

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com