「あなた、きれいだわ」

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20091025.jpg

 と、言われたのだ。地下鉄に乗っていたら、隣に座っていた女の人に。

 言っておくが私は決して美人ではないし、まさに十人並みというところだと思う。それが唐突にこんなことを言われるとは。非常にびっくりしたが「ありがとう」と返しておいた。

 私はちょうど降りるところだったし、その人も同じ。だから、その言葉以外に何も会話はしなかったんだけど、後になってちょっと惜しいことをしたなーという気になった。
 だって、どういう意図でそういう発言になったのか知りたかったから。例えば私が東洋人の顔立ちだからとか、そういう理由があるかもしれないし。

 こんなこと、東京じゃまず起きないんじゃないかと思うと、あー、ここはベルリンなんだなーと妙に納得したりした。まあ、ベルリンでもこんな経験は初めてだけど。

コメント(4)

見た瞬間、純粋に「わぁキレイな人!」と、思わず声に出ちゃったんじゃない?
電車に乗ってて「カワイイ人だなぁ」とか思うこと私もあるよー。
日本人だから(笑)声に出さないけど。

でもでも、聞いてみたかったよねぇ。
どういうとこが「キレイ」のツボだったのか。
何歳くらいの女性だったの〜?

りりあんさん、
まあ、美の基準は人それぞれだからね〜。
でもそうなのよ、今さらながら聞いてみたいのよ、
何がきれいだと思ったのか。
いやあ、惜しいことした。
その女性は30代かな、明るい茶色のウェーブの髪で。
自分との違いが大きいから、そう感じたんだろうか。
うーむ。

いいね~~~!!
私も言われてみた~い!!

特に女性から言われたってとこが素敵!
同姓から褒められるのって
なんか嬉しいじゃない?
単純に容姿でも中身でも・・・

でも確かに聞いてみて欲しかったわ。
私も答えに興味ある!

エビリン、
エビリンもベルリンに来たら言われるかもよ。
こういう言葉って、男の人から言われるより
同性から言われたほうがうれしいよね?
またあの女性に会えるといいんだけど、
そんな可能性はとっても低いだろうな……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/233

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com