新春バルセロナ

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100105.jpg

 避寒旅行で元旦からバルセロナへやって来ている。東京と同じかそれ以上に暖かい。ベルリンからすれば秋みたいな気温で、1日中出歩いていても大丈夫なのがうれしい。

 普段は、旅先でけっこうだらだら過ごすことが多いのだけど、今回は超王道観光旅行。毎日ガウディ建築を堪能している。
 ガウディ、すごいよ。外観の奇抜さばかりにとらわれがちだけど、採光や通気性を熟考した設計で本当に素晴らしい。特にバトリョ邸は感動した。もう、あまりに堪能したので、ほかの美術館とか全然行ってないもの。
 バトリョ邸の入場料は17ユーロ以上して高いけど、日本語のオーディオガイドもついているのから本当におすすめ。
 そんなわけで、毎日歩き回り、階段を上り下りし、すっかり筋肉痛。

コメント(2)

あけましておめでとうございます。

ちょうど、まさに今、サグラダファミリアの画像を見ていたところでした。なんという偶然!
ええ、勿論仕事です。(笑
やはりスペイン、あったかいのですね。いいなあ♪
今年のお正月休みは短くて、全く休んだ気がせず欲求不満です。

今年も宜しくお願いします。

karinさん、
それは偶然ですね!Karinさんもガウディに呼ばれているのかも。
バルセロナはあったかくて天国ですが、
もうベルリンに帰ってしまいます。
暖かさを経験したことで、よけいにベルリンの寒さが応えそう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/220

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com