中国舞踊で汗だく! ダイエット大作戦(?)

| トラックバック(0)
tage20100613.jpg

 イー、アル、サン、スー、ごー、ろく、しち、はち、私と、一緒に、中国、舞踊を、習って、みませんかー、イェー(ラップ調でお願いします)。

 なんか浮かれててすみません。でも、試しに参加してみた中国舞踊レッスンが、思いのほか楽しかったのでね。帰り道でステップ踏んじゃったりして。

 中国人の知人に誘われて参加した、中国舞踊レッスン。私はふだんまったく体を動かさないし、長い原稿を書いているときは背中が痛くて仕方ないので、何かやらなきゃとは思っていたのよ。

 そこへきて、今回のお誘い。1回のレッスンごとにお金を払うシステムだというし、嫌だったらもう来なければいいとのこと。このチャンスを逃したら、私はもう永久に運動しないのではと思い、ちょっと試してみることにした。
 ま、本当は「レッスン後は汗だくで、お腹の贅肉が消えてたのよ!」という知人の一言にグッときたというのが、正直なところなんだけど。

 で、やってみたら、本当に汗だく! 前半は体操みたいな動きやフラダンスをやったりして、体をほぐす。この時点で、もう汗だらだら。ベルリンで汗かいたのなんて、いつ以来だろ。

 そして、後半が中国舞踊の練習。
 正直、中国舞踊がどういうものかは今でも知らないんだけど、やっぱりちょっとマスゲームみたいな感じ? 手に布の飾りを持って、それを振りながら踊ったり。

 生徒は私を含めて4人で、私以外はみんな中国人。先生も中国人。なので、レッスンは中国語。ときどき私に配慮してくれて、ドイツ語でフォローしてくれた。

 中国語が飛び交うのを聞いてたら、なんか不意におかしくなっちゃって。日本にいたら、こういうシチューションに自分がいるってあり得ない。この機会に、中国人のノリというのも学んでみたいともくろみ中。

 というわけで、来週も参加予定。

 ここで、ベルリン在住の方にお知らせ! 3〜4人集まれば、新しいクラスを開いてくれるそうです。その場合はドイツ語で教えてくれるそうなので、もしご興味のある方、ご一緒にいかがですか!? 汗だくですよ〜。これなら痩せても不思議じゃない! それに楽しいし。

 これ、マジですから。レッスンは1回1時間半で10ユーロ。新規クラスなら時間は応相談。上手・下手なんて関係なし。

 ご興味のある方、メールお待ちしております。
メール:info@kubomaga.com

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/530

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com