ピンクスの小麦ビール最高!

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100707.jpg

 ああ、負けちゃったねえ、ドイツ。でも試合は終始スペインの方が押していた感がある。試合後は、これまでいつも近所から聞こえてきた花火やブブセラの音は控えめだった。それでも騒いでいる人はいたけどね。今度は3位決定戦か。

 さて、きのうは友人たちと家飲み。各人がそれぞれビールを持ち寄ったのでいろいろな銘柄が揃い、にわかにビール試飲会状態に。

 小麦ビールファンの私だけど、今回はお気に入りのフランツィスカーナーは購入していなかった。
 その代わり用意したのはPinkus(ピンクス)。ミュンスターにある醸造所で、ビオ(オーガニック)であることが特徴。

 個人的には、ビオのビールは味がクリアすぎて物足りない。ビールには何というか、雑味がほしいなと思う。

 だけど、このピンクスのHefe Weizen(ヘーフェ・ヴァイツェン=小麦ビールの一種で、酵母が下に沈殿しているタイプ)は、最高! これはもう、逸品! おすすめ! どんな風味かは実際に飲んでお試しください!

 日本には輸入されていないかなあ。ドイツに来たら、ぜひどうぞ。ビオのスーパー(私はLPGで購入)で売ってます。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

輸入ビールも担当ですが、まだ見たことないな~
日本では小麦ビール、まだまだマーケット的につらいみたい
でもフランツェスカーナはザート商会ががんばってるよ
今度機会があったら入れてってお願いしてみるね

森玉さん、
ワインだけじゃなくて輸入ビールも担当されてるんですか!
私はピルスも好きですが、小麦ビールファンなので
日本では銀河高原ビールを愛飲しています。
フランツィスカーナーは日本でも飲めますよね。
ザート紹介のツイッターをフォローしております。
ピンクスもぜひぜひ入れていただきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/327

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com