湖で泳いで気持ちいい〜

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20100712.jpg

 日曜のベルリンは最高気温が36度とか、37度とか。ベルリンでこんなに暑かったのって、私にとって初めての経験じゃないだろうか。

 そりゃ、ベルリンは日本に比べて湿度は低いから、同じ36度でも日本の方が圧倒的に蒸し暑い。でもその代わり、日差しはこっちの方が絶対にきついと思う。日なたにいたら、光が肌に刺さるようで痛い。

 これだけ暑い日に、泳ぎに行かなくてどうする。

 そう思って、電車に乗って湖へ。ベルリンの周りには湖がいくつもあるから、1時間もあれば到着よ。

 湖で泳ぐのは、海とはまた違う楽しさがある。波がなくて静かだし、向こう岸が見えるのもおもしろい。塩分がないから浮かないけどね。

 私が好きなパターンは、午後4〜5時頃から出かけて、夕暮れ時まで湖で過ごすこと。人の少ない、なるべく静かな湖畔を選んで、ゴロゴロしたり、水に浸かったりする。水の中からバラ色の空を眺めるのは、本当にとーっても気持ちいい。

 別に午前中から気合い入れて出かけなくても、全然かまわない。ふらっと出かけて、2〜3時間楽しむぐらいで、ちょうどいい。

 日常の中の、小さな楽園。こういう生活を送れるから、ベルリンの夏は最高なのよ。
 
twitter:@kubomaga

コメント(4)

私も日曜日、湖で泳ぎました〜。
プレッツェンゼーに行きましたが、Kubomagaさんはどこがお気に入りですか?

みづさん、こんにちは。

みづさんも泳がれましたか!
絶好の湖日和でしたよね。
私は西へも東へも行きますが、今回はMüggelseeへ行ってきました。
湖畔にはBerliner Bürgerbräuのブラウエライもあるんですよ!
あー、またビールの話ですみません。

私も湖で泳ぐの好きですよ
スロベニアにあるボヒニ湖は山の中にあってしーんとしてて
体も心も洗われるようです
湖の魚もうまいし
今度はスロベニアにも寄ってみてね!

クロアチア師匠兼スロベニア師匠!
山の中にある湖、なんて魅力的なんでしょう。
行ってみたい〜。
スロベニアは鍾乳洞も多そうですね。
美しい自然に囲まれたイメージです。
通貨がユーロである点も、私にとってはありがたい。
行きたいところが多くて、困っちゃいますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/325

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com