必死でアピールする若いオスクジャク

| トラックバック(0)
tage20100819.jpg

 前回の続きということで、羽を広げる若いオスクジャクの写真を。この写真もテキストに載せたかったのだけど、残念ながらもれてしまった。
 これは5月頃に撮ったもので、今でもアピール中かどうかはわからない。

tage20100819.jpg

 孔雀島では立派な羽のオスクジャクをずっと張ってたんだけど、羽を広げてくれなかったのは前回書いたとおり。この求愛行動は4月頃までらしいので、一足遅かったのかも。

 でも、その横で、この若いオスたちが懸命に羽を広げていた。羽がブルブル震えているのが、なんだか必死な感じで、でもちょっとおかしくて。
 だけど、周りのクジャクは全然見ていない。なんかちょっと気の毒な気もした。

 でも若いからね。これからよ。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/522

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com