友人がカレンダー発売

| コメント(2) | トラックバック(1)
tage20100922.jpg

 アーティストの友人(ドイツ人女性)が、このたびカレンダーを発売。A3判の大型で、いっぱい書き込め、しかも2012年の2月まである!
 満月&新月のマーク入り。月の満ち欠けは、ドイツ人はけっこう気にするのでね。
 
 手づくりグッズ販売ウェブサイト"dawanda"にて販売中です。
http://de.dawanda.com/product/6315238-DIN-A-3-Kalender-Sep-2010-Feb-2012

 もし日本にお住まいの方で「買いたいな〜」という方は、私までメールをお送りくださいませ。
info@kubomaga.com

 カレンダーで思い出したけど、明日は秋分の日。あぁ、これからどんどん暗くなる......。どうしたらいいんだ。

 多くの方から「ドイツの冬は寒くて大変そう」と言われるのですが、寒さより暗さ!! 暗いのが何よりつらい。人間は太陽の光がないと生きていけないんだということが、つくづくわかった。

 6月頃に異常なほど上がりまくってたテンションが、8月ぐらいから下がりはじめ、あぁ10月はどうなることやら。
 冬を迎えるに当たってはいつも心の準備をしているのだけど、それでも落ち込むときは落ち込んでしまう。怖いな〜。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

すごくわかるわ~
朝8時になっても暗かったり、夕方4時には日が暮れたり
北欧は冬にうつが増えるっていうのもよくわかる
だから夏にはみんなここぞとばかり日光浴するのよね

日本はヨーロッパに比べると全然ましだけど
それでももう6時には暗いとなんだか物悲しくなるわ
お日様万歳だよね

森玉さん、
夏にはじける分、冬にドーンと落ち込みますね。
いや逆? どっちが始まりかわかりませんが。

夏はヨーロッパ、冬は日本が理想なんですけどね〜。
そういう生活ができないものか。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/308

友人がカレンダー発売 - Kubota Magazin 続きを読む

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com