やっぱりベルリンが好き

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20101016.jpg

 ベルリンに帰ってきた。今回の南ドイツ旅行は私にとってはわりと長旅だったので、そこそこ疲れた。詳しい話は次回にするとして......。

 たとえ1泊旅行でも、違う町からベルリンに帰ってくると、すごくほっとするんだよね。
 ベルリンに着いたのは深夜0時ごろだったんだけど、地下鉄ホームでは数人が歌って盛り上がってるし、アパートに帰ればお向かいさんがパーティをやっていて、人でガヤガヤ。上の住人は相変わらずギター弾き語りの「俺リサイタル」状態。

 もう、それまでずっと静かな町にいたからね。深夜0時のベルリンのこの有り様に思わず笑ったよ。
 でも、きっとその方が私は好きなんだろうなあ。静かできれいな場所よりも、何でもアリのごった煮状態のベルリンがほっとする。

 この街は、誰にでも居場所がある。呼吸ができる。
 だから私は、ベルリンが好き。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

うふふ、それが50か国以上旅した私にとっては
「東京」だったな~

こんな所に住めたらどんなにいいだろうって場所はいっぱいあったし
帰ってくるたびにアグリーで雑然としていることに唖然としつつ
やっぱり東京が一番落ち着きます
きっと人はみんなどこかそういう場所を持っているんだろうね

でも「帰るために旅をする」って
私は結構好きです!


そうそう、次回ご帰国の際はぜひ前もってご連絡を!
女子会にKSHRさんをお招きして飲みたいんですがいかが?

森玉さん、

なるほど、森玉さんは東京が帰る場所ですか。
帰る場所があるっていうのは幸せなことですよね。

私は11月4日以降は東京にいます。
11月中にみんなで会いたいです。
もちろんKSHRさんも。
今回はFJMTさんも一緒にどうかと思っています。
NLで一緒だっただけでなく、同じサークルだったので
ぜひ会いたいなと思って。
森玉さんおすすめのワイン屋とか?
もしよければ王子くんも一緒に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/306

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com