『NHKテレビでドイツ語』11月号発売中!

| トラックバック(0)
tage20101020.jpg

 11月号テキストが発売になりました。みなさん、ドイツ語の勉強は続いていらっしゃいますか?
 私はドイツにいるから毎日が勉強なわけですが......家にいると一言も発しないまま1日が終わることもあったりするんですよね〜。
 そんなときはカフェにでも行って、ちょっとでも話さないと。ただでさえ天気が悪くなってきて、気が滅入りがちなのでね。

 さて、今月号の連載「ベルリンからの小さな旅」では、デッサウに行ってきました。デッサウと言えば、バウハウス。
 「ドイツデザイン」と聞くと、シンプルでモダンなイメージがありませんか? あれはバウハウスの影響が大きいと思います。当時、バウハウスが発表したデザインは相当衝撃的だったのでは。今でも十分モダンですからね。

 そんなバウハウスにゆかりのある場所を、いろいろ訪れてきました。バウハウス建築の一般住宅にまで潜入しちゃいましたよ。
 詳しくはテキストで。ドイツ語勉強の合間に、ひととき旅気分を味わっていただけたらうれしいです。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/514

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com