大貫妙子+坂本龍一UTAUツアーへ

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20101123.jpg

 私がこの時期に一時帰国したのは、暗くて陰鬱な11月のベルリンを離れたいとうのが大きな理由だけど、もうひとつの理由は「大貫妙子が歌う坂本龍一。UTAU ツアー」に行きたかったから。

 何度か書いているけど、私は大貫妙子ファン。中学生のときから聴きはじめて、今でもずっと好き。ベルリンに住み始めたからはなかなかコンサートに行けなくなったけど、自分の一時帰国予定とコンサートが近ければ日程を合わせてる。
 もちろん今回も、このUTAUツアーに行けるように一時帰国。そして行ってきたのが、きのうの昭和女子大学人見記念講堂のコンサート。

 なんかこう、同じ空間で同じ時を共有しているだけでしあわせ。ふわ〜ふわ〜って、夢をみているみたい。夢のうちに終わってた。
 今回は坂本龍一との2人コンサートだから、なんかその温かい雰囲気もよくて。2人の長い信頼関係が、こちらにも伝わってくる感じで。
 この夢の続きは、12月の東京国際フォーラムでまたみようっと。

 このコンサートは坂本龍一自身がustream放送をしているので、パソコンがあれば誰でも見られます。

コメント(2)

ライブにはいけなかったけど、ネットで見られるんですね
すごい時代だ~
私はたまたまJWAVEで大貫妙子がゲストに来ている番組で
このツアーのことを知り、興味津々
中でも何曲か流れて、変わらない大貫妙子の音楽に癒されました
私が彼女のファンになったのが「黒のクレール」のころで
今調べたらもう30年も前の曲なのね
それでも色褪せない、そして変わらない彼女の音楽
やっぱりすごい人ですね
ライブで見られてうらやましいな~
一人でライブに行けるようになったら行ってみたい!

森玉さん、
大貫妙子は「黒のクレール」で売れましたよねー。
当時マクセル・カセットテープのCMソングに使われていたのを
今でも覚えています。
当時の曲も全然古くないし、なおかつ歌がどんどんよくなっているのが
すごいと思います。
このコンサートは静かだら、子どもにはちょっときついですよね。
ぜひustで楽しんでください。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/323

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド