ドイツのクリスマスマーケット in 六本木

| トラックバック(0)
tage20101201.jpg

 ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を味わうなら六本木! 六本木ヒルズでドイツ風クリスマスマーケットを開催中と聞いて、行ってきた。

 グリューヴァイン(ホットワイン)、カリーヴルスト(カレーソーセージ)、ドイツビール、ブレッツェル......ドイツのクリスマスマーケットに欠かせないものがたくさんある。これで炒りアーモンドもあると完璧なんだけど......あ、またしても私、食べ物のことばかり考えてた(詳しくは11月18日付のこのコーナーで)。

 でも、不思議というか、いやむしろ当然というか、ドイツの食べ物はドイツの方が断然おいしいんだよね〜。特にソーセージ。複数店で食べたけど、ドイツの味とは比べものにならない。
 日本はなんでもおいしいけど、ソーセージだけはドイツにはかなわない。そのくらい、もうおいしさが全然違う。
 グリューヴァインも、スパイスが控えめだった。日本だと、スパイシーな味になじみが薄いからかも。ビール(私は当然フランツィスカーナー)はおいしい。

 ただ、本場ドイツのマーケットは寒さにふるえながら歩くけど、ここならぬくぬく。快適そのもの。

 私としては、若い女性が多かったのがなんだかうれしかった。だって、ドイツのよさをもっと女性に広めたいからねえ。ドイツにも、かわいいものはあるのよ。ぜひ六本木ヒルズでドイツ体験を。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/417

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com