「胸の振子」カバーしました

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20110216.jpg

 昨秋の一時帰国時に、またまたバンド仲間と曲を録音しました。その時の1曲「胸の振子」をYou Tubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=b22uu8utWQo

 この曲は、私が歌いたくて録音したもの。作曲・服部良一、作詞・サトウハチローという素晴らしいコンビによる、昭和の名曲。
 その名曲をずーっと昔、別の友人とカバーしたことがあって、とても好きで。今回の録音に当たり、私の中では「こう歌いたい」という明確なイメージがあって、それに合わせてギター担当にアレンジしてもらいました。

 なのに、一時帰国中に私は声がまったく出なくなってしまい、録音も無理かとあきらめかけたくらい長期間続いてしまいました。
 そんなわけで、声はガラガラだし、まったく歌えてなくて情けないけれど、せっかくギター&アレンジ担当やピアノ担当の友人との作業なので、公開することに。
 あと千回ぐらい歌えば、もうちょっとマシになるのかも、と思いつつ。

 気が向いたら、聴いていただければと思います。

 また、この機会にこれまでYou Tubeで公開している曲を再度ご紹介します。

「上を向いて歩こう」カバー
http://www.youtube.com/watch?v=vYfZ4OufVms

「私小説」(オリジナル曲)
http://www.youtube.com/watch?v=fwm38aFxaa4&feature=channel

 まだほかにも未公開曲があるので、まあ、そのうちに。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

おお!「胸の振り子」を知っている人がいたとは…
私も学生時代から好きで、よく歌ってました
すご~く懐かしいわ
オリジナルもすごく好きなんだけど
クボタバージョンも透明感があってすごく素敵
ありがとう!

森玉さんも歌ってましたか!
これは昭和の名曲ですよね〜。私は「蘇州夜曲」より好きですね。
オリジナルの霧島昇バージョンは朗々としていて、
当時のよさを感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/359

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com