「トウキョウ ‐ ベルリン雑貨店」イベント終了!

| トラックバック(0)
tage20110427.jpg

 週末に行った「トウキョウ ‐ ベルリン雑貨店」、大勢の方にいらしていただき、本当にありがとうございました。お目にかかれて、とってもうれしかったです。

 そもそもこのイベントは、今回一緒に主催したヤマダさんと昨年暮れに思いついたもの。
「なんかやりたいよねぇ〜」と話していた二人が出かけた先は、東京・西荻窪にある焼き菓子屋さんのMaeuschenモイスェン。そこでケーキを買っていたら、ふと店内の横に小さな階段が。
「上は貸しスペースなんですよ」というお言葉に、トントン......と上がってみたところ、

 おぉー、なんと素敵な小空間!! 

 レトロな家具が並び、どことなくベルリンのカフェって感じもする。
 その場でレンタル即決! というわけで、たまたまMaeuschenに行ったからこそ実現したイベントだったのです。

 しかしやると決めたはいいけど、事前準備が全然できず、結局前日ほぼ徹夜という案の定な進行具合。
 そのため、告知はこのクボマガブログとツイッターを中心にひっそりとやっていましたが、それでもあんなに多くの方々にお越しいただき、わたくしテンション上がりっぱなしでございました!

 みなさまにお買い上げいただいた雑貨や拙著の収益金は、東日本大震災で被災された方々への義援金として寄付したいと思います。現在計算をしておりますので、確定次第その金額と寄付先をこの場でご報告いたします。

 とにかく大変だったけど、楽しかった!
 私の本を読んでくださっている方々にもお会いできてうれしかった!

 だからまたイベントやっちゃいます!
 いつかはわからないけど、決まり次第このクボマガブログでお知らせするので、お会いしましょうね!

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/394

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com