NHK『テレビでドイツ語』5月号発売中!

| トラックバック(0)
tage20110507.jpg

 すーっかりお知らせが遅くなってしまい、すみません!
 NHK『テレビでドイツ語』5月号テキストが発売になっております!

 今月号の連載「南ドイツの小さな町」、舞台はシュヴェッツィンゲンです。王宮と庭園好きな人、ここは必見。特に庭園が素晴らしい。
 ここの庭園がおもしろいのは、幾何学模様のフランス式バロック様式と、ナチュラルなイギリス庭園の両方がある点。しかも、庭園の端にはイスラム教のモスクもあるという、バラエティに富んだ造り。

 シュヴェッツィンゲンに行くなら、今がベストシーズン。それは庭園が美しい季節というのもありますが、何よりここはシュパーゲル(白アスパラ)の名産地。そしてシュパーゲルは今が旬!

 残念ながら私が取材に行ったときは、シュパーゲルには早すぎました。今なら絶対シュパーゲルに白ワインを頼んだのに。

 というわけで、今月号の料理写真にシュパーゲルはありませんが、その代わりビール醸造所レストランのビールとおつまみを紹介しています。そして、シュパーゲルの銅像の写真も(宇都宮の餃子像とはひと味違います)。

 そうそう、NHKの語学テキストは今年から電子書籍もあるんです! お近くに書店がないという方も、インターネットで購入できますよ。
詳しくはこちらで。

 というわけで、紙のテキストと電子版、お好きなタイプでどうぞ!

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/390

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com