東京で岐阜モーニングが体験できるカフェ

| トラックバック(0)
tage20110517.jpg

 東京で「岐阜モーニング」が食べられる!
 岐阜モーニングとは、ドリンクを頼むと自動的にトーストやサラダがついてくるシステムのこと。茶碗蒸しがあるところが、岐阜モーニングのポイントとか。
 モーニング目当てに、私も昨年わざわざ岐阜と愛知・一宮市でカフェ(喫茶店と呼んだ方が合ってる)巡りしたけど、それほど素晴らしいサービスなんだな。それが東京で食べられるとは。

 カフェの名は「&C(アンド シー)」。場所は西新宿。ちょっと奥まった場所にあるけど、そこを探し当てていく感覚がまたたまらない。

 注文するのは、当然「岐阜モーニング」。というか、ドリンクね。11時までに行ってドリンクを注文すればOK。
 すると付いてくるのは...
 ・茶碗蒸し!
 ・あんトースト!
 ・日替わりミニサラダ!

 どう、素晴らしいでしょ?! 11時までに行ってドリンクを頼むだけで、こんな豪華なセットが付いてくるんだから。もちろん料金は、ドリンク分のみ。土日だってやっている。

 茶碗蒸しはトロ〜リなめらかな口当たり。あんとトーストは相性ぴったり。こんなに手間暇かかっているモーニングが、ドリンクを頼むだけで食べられちゃっていいのかしら、という気分になる。

 店内は明るくて、女性が一人でも臆せず入れちゃう。おしぼりはハーブの香りがして、その細やかな気配りがまた素敵。

 オーナーさんは私の友人で、ベルリンにいたこともあるんですよ。岐阜出身の彼女が作る、本場の岐阜モーニングをぜひ体験してみてください!

&C(アンド シー)
東京都新宿区西新宿5-12-7
03-6276-0469
営業時間 平日8時〜、土日祝日9時〜 火曜定休
モーニングは毎日11時まで。ランチは11時30分〜
http://andc2011.web.fc2.com/mobile.html

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/386

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com