NHK『テレビでドイツ語』6月号発売中!

| トラックバック(0)
tage20110523.jpg

 6月号の『テレビでドイツ語』テキストが発売中です。

 連載「南ドイツの小さな旅」、舞台はジグマリンゲンです。ここは本当に何気ない小さな町で、わざわざ観光に行く人は少ないと思います。
 でもこの町の城は、ある時期のフランス政府と深い関わりがあったのでした......。

 な〜んて、思わせぶりな書き方ですが、今回は私にしては珍しく歴史がテーマです。
 フランスとドイツは争いを繰り返してきましたが、実はフランスがドイツに協力的な政策を掲げていた珍しい時期がありました。その舞台となったのが、このジグマリンゲンです。

 紹介はこの辺で、続きはテキストでどうぞ。
 テキストは電子版もあります。詳しくはこちらで。

 でもって、私もまたぼちぼち南ドイツへ取材旅行へ旅立ちます。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/384

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com