6月はこの花

| トラックバック(0)
tage20110621.jpg

 なんだか最近ちょっと気力が弱まっているようなので、花がほしい。花があるとそれだけで癒されるし、力が湧いてくるように思う。
 私は植物を育てるのは全然得意じゃないから、鉢植えの植物を持つのはプレッシャーがある。その点切り花なら、限りある命だとわかっているので気がラクだ。

 今の季節、花を買うならこの花、Pfingstrose(プフィングストローゼ)。シャクヤク、でいいのかな。それともボタン? 6月上旬のPfingsten(聖霊降臨祭)の時季に咲くからそういう名前らしい。

 ベルリンの花屋さんでは、よく5本単位で売っている。大輪だから1輪でも存在感があるし、葉物と合わせてもきれい。色もいろいろある。5本ぐらいまとめて飾ると存在感が出て、周りがぱっと明るくなる。

 って書いてたら、すごくほしくなってきた。6月ももう後半だけど、まだ売っている。明日買いに行こう。
 
twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/380

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com