壁画のような壁紙インテリアのホテル

| トラックバック(0)

tage20110819.jpg

 ウィーンでは、いわゆるデザインホテルというのか、デザインやインテリアに力を入れているホテルに泊まった。せっかくなら、インテリアの参考になりそうなところがいいかと思って。

 部屋は事前にネットで見ていたとおり、モダンかつシャビーテイストを取り入れた雰囲気。壁は側面をカーキ色っぽいブラウンにペイントしていた。

 そして、入口から入っていちばん目立つ壁の全体にサーカスの絵が。これぞまさにアクセントウォール。どこか一面だけアクセントがあると、空間全体が引き締まるのがよくわかる。

 全面に描かれている絵を見て最初は「これ、壁画かな? でもこれだけの作品を描くのは大変よね」と思って近づいたら、壁紙。そう、ドイツでFototapete(=写真壁紙)と呼んでいる、数本のロールを決まった順番に貼ることで、1枚の大きな絵柄になる壁紙。『ウォールペーパー・インテリアレッスン』でも写真壁紙を使った部屋を紹介しているけど、こういうタイプの壁紙は絵柄を切り抜いて貼ってもいいし、子ども部屋にもぴったりじゃないかな。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/590

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com