ボーダー壁紙で、たちまちキュートなお部屋に!

| トラックバック(0)

tage20110902.jpg

 先月旅行したツェレのホテル。建物自体は木組みの古い家で、室内は改装されている。

 その部屋がまたかわいくて。
 ポイントとなっているのは、ボーダー壁紙。壁自体は白いクロス貼りでごく普通なんだけど、腰板に沿ってイチゴ柄のボーダー壁紙が貼ってあるの。

tage20110902-2.jpg

 これがあるとないとでは大違い。壁紙がなかったら単なる普通の部屋で、まったく印象に残らなかったはず。
 ボーダー壁紙って面積は狭いけど、アクセントをつけるのにすごくいい。普通の壁紙より手軽に貼れるし、この部屋のように腰板に沿わせるなら、曲がったりする心配もないし。
 これはイチゴ柄だからキュートだけど、もちろん柄によってさまざまな印象に変わるはず。

 一般のお宅なら、子ども部屋とかでトライしてみるのもいいんじゃないかなあ。日本でも、のり付のボーダー壁紙がたくさん売っているようなので、休日はみんなで楽しくお部屋のリメイクっていうのはどうかな。
 実はそうやってみんなで楽しみながら作業するのが、ドイツのDIYのノリだったりする。休日はどこかへ出かけるだけでなく、みんなでお部屋の模様替えという選択肢もありますよ、お父さん、お母さん。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/596

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com