一時帰国しました

| コメント(4) | トラックバック(0)

tage20111103.jpg

 無事に日本に到着。
 
 前回の一時帰国は4月。当時は震災後すぐで余震も多かったし、心配しながらの滞在だった。
 今回は別の心配をしながらの帰国。主には食べ物のこと。
 離れた場所にいると、現地にいるよりもよけいに心配が募るのはわかっている。
 日本にいれば当然何かを食べないと生きていけない。だけど、周りはあんまり気にしてない感じ。

 せっかく日本にいるんでお寿司も刺身も食べたいけど、心配しながらじゃおいしくないよね。でも、いつかは食べるんだろうな。外食多いし。

twitter:@kubomaga

コメント(4)

ご無沙汰しています。

自分は今北陸地方にいますので、もし時間があればお越しください。
もうすぐ蟹が解禁になります。
自分も初めてなので楽しみにしてます。何でもスーパーでも買えて、安くて美味しいとか。

Miyappyさん、
こんにちは。
今は北陸にいらっしゃるんですか。
蟹解禁!なんて魅力的な響きなんでしょう〜。
北陸は知らないので、一度行きたいと思っているんです。
富山では春になると蜃気楼が見えると聞いたことがあるせいで、
なんとなく早春に行ってみたいです。

由希さん、お久しぶりです。
鍼灸師のYA(や)です。

私は3月から生魚をいっさい食べてなかったのですが、とうとう我慢ができなくなって先週長崎へ飛び、自然食レストランの入ったホテルに連泊して6日間を過ごしてきました。

毎日無農薬有機野菜やキノコの料理をガシガシ食べ、街なかのお店で地魚のお刺身やお寿司など飽きるほど味わってきました。
これでまた半年くらいは干物魚で我慢できそう、かな?

19、20日にはぜひ伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

しばしの日本、しっかり楽しんでくださいね。

YAさん、
お久しぶりです!私のブログをご覧いただいててうれしいです。
ありがとうございます!

私は日本だと外食が多いんですけど、近海物の魚やキノコ類は
摂らないようにしています。それと、自社検査を積極的に
行っている店やメーカーをなるべく選ぶようにしています。
キノコ類は好きだし、どんな料理にも使われるので
それを敬遠すると選択肢が極端に減って困ります。
長崎なら安心して食べられますね。

イベントでお会いできることを楽しみにしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/614

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com