「第3回トウキョウーベルリン雑貨店」初日終了しました

| コメント(5) | トラックバック(0)

tage20120428.jpg

オープン直前です


 「第3回トウキョウーベルリン雑貨店」(詳しくはこちら)、本日初日が終了しました。ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

 おかげさまで、20日付けでご紹介したシュライフェンシリーズは大きなポットを残すのみ、保温カバー付きポットは売り切れました。ありがとうございました。
 遅めの時間にいらしていただいた皆さま、せっかくいらしていただいたのに食器が品薄ですみませんでした。次回開催時(秋?)には、もっとたくさん持ち帰ってきます。

 明日のために、新たな食器を少し加えることにしました。そのほか、ヴィンテージハンガーやドイツの薬局で使われていた茶色い薬品ビン、シルクスクリーン作家・ビルギット・モルゲンシュテーンさんのクッション&クッションカバーがございます。

tage20120428-2.jpg

ベルリンのカフェでは一輪挿し代わりに使っている薬品ビン


 ベルリンに興味のある方、ベルリンの話をしましょう。
 明日は12〜7時までの営業です。お待ちしています。

コメント(5)

こんにちは。

メリタのお皿を早速使ってますよ!
パステルカラーの黄色とぼてっとして丸みのあるフォルムが何とも愛らしい♪

ビルギットさんのトナカイ柄のペーパーは、早速額に入れて部屋に飾ってます。
私の部屋のメインカラーは緑で、賃貸住宅ということで壁を一切触れませんが、鳥や森の柄の布地を使って【自然の中にいる感じ】にしているので、
トナカイ君達はぴったりです。
これでまた部屋がgemuetlichになりました。

今日(30日)もたくさんの方が来場されるといいですね〜


すいません。日付間違えました(笑)
30日じゃなくて29日でした。

連休2日目にして、既に日付がわからなくなってます(笑)

北村さん、
ご来場ありがとうございました!
あの黄色いお皿はミンデンで、私はミンデンのミントグリーンの
ティーカップを愛用しているんですよ。
ミンデンシリーズは、質感と色が何ともいえずいいですよね〜。
コレクターが多いのもわかります。
今日もこれから会場に行ってきます!

こんにちは。

ヨーロッパアンティーク食器を検索していたら、アムゼルのHPを見つけましたよ。トップページはまだ作成中のようでしたけど〜
久保田さんのお店ですよね?

北村さん、
そうです、そのHPです。もうずっとオープンするつもりなのに、ずーっと工事中で…。でもあと1〜2ヵ月で開きたい!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/675

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド